2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USA AUDIO

これらのスピーカーとアンプはインターネット通販のUSA AUDIOさんで購入しました。 ここは本当に安いです!! 高嶺の花だったフォーカルES165KX2もここがあったから手が出せました。 それでも総額が高額になってしまったので、注文後にお店とカード会社から確…

車載アンプ

スピーカーはフォーカルで統一したので、外付けアンプもフォーカルが自然で良い音が出るのかなと考えていました。 フォーカルのアンプはデザインも優雅でなかなか良いです。 しかし実際、音的にはフォーカルアンプはスピーカーと違って評判があまりに良くな…

ロックフォードP3D4-12 

以前N-BOX+にパイオニアTS-WX910Aを積んでおりました。 最大800wのアンプ内臓型サブウーファーです。 とても軽自動車には無理なサイズのようですが、計測するとN-BOX+の荷物室の下段に型枠のようなくぼみがあり、そこにピッタリと収まるのです。なおかつ、荷…

フォーカルISC165

リアスピーカーにはこれ。 フォーカル ISC165 エリシオンのリアスピーカー取り付け位置は奥行きがあまりないので、こちらの薄型タイプにしました。 ES165-KX2のような豪華な作りではありませんが、ずっしり重たく丁寧な作りです。 奥行きは50mm スピーカーコ…

フォーカルスピーカー

オーディオ系については、 オーディオデッキの新設、 フロント、リアスピーカーの交換、 荷物室にサブウーファー、 そして、今回は人生初のパワーアンプを取り付けようと企んでいます。 まずスピーカーですが、フロント2wayだけにするかリアも取り付けるか悩…

エリシオンプレステージ3.5インプレ

インプレというほど車に詳しくありませんが、いち素人の感想として読んで頂けたらと思います。 先ず、納車されてエンジンをかけた時のエンジン音が衝撃でした。 セル音はまあ普通のホンダのセルの音なのですが、その後のエンジン音が迫力のあるV6の音なので…