2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカル ISC 165 エリシオンのリアへ。

付けるか迷ったリアスピーカーですが、エリシオンは車内が広いので、やはりサブ的に取り付ける事にしました。 フロントがフォーカルなので、リアも一応フォーカルで値段的に手頃で薄型のISC165というのを選択しました。 ES165KX2がMade in Franceなのに対し…

外部アンプで化けたフォーカルES165KX2

ES165KX2のウーファーがあまりにか細いので、我慢しきれず用意してた外部アンプを接続する事にしました。 アンプはこちら。 ロックフォードT400-4です。 これを運転席下に設置します。 電源はロックフォード純正のケーブル。 +-共にバッテリーから4Gで、途…

ツイーターの向きを変更

ツイーターの刺さりですが、色々調べると、やはり聴く側にダイレクトに向けるのは良くないようです。 少し向きを反らすか、天井やフロントガラスに反射させるか。 反射させると、確かに刺さりがなくなります。 ただ、サテライトスピーカーと言うか、クラブ系…

ES165KX2、苦手のロックは?

低音が聴こえないのでロックは厳しそうですが、試しに聴いてみます。 ロックはこちら。 布袋さんのROCK THE FUTUER TOUR 2000 - 2001 布袋さんのアルバムでも異色を放つ「FETISH 」のツアーアルバムで、当時のブライアンセッツアーオーケストラを意識したホー…

ES165KX2初鳴らし

さて、ロックフォードの外部アンプも用意しているものの、最初は内蔵アンプで鳴らしたいと思います。 先ずはDHE -970のハーネス音源をフォーカルES165KX2のユニットに直接接続します。 接続のケーブルにはホームセンターで切り売り購入したスピーカーケーブ…