エリシオンプレステージ3.5

車種の決定にあたり、エスティマの3.5が有望でした。

 

後部座席が収納できる事と、外付けのオーディオデッキも取り付けしやすい。

 

その点エリシオンはシートアレンジがあまり出来なくて、3列目シートも折り畳んで前にスライドするだけ‥。

 

更にはナビがほぼ標準装備で取り外しが出来ないし、ナビの評判もいまいち良くない。

 

しかし反対に、乗り心地やコーナリングなど走行性能はエリシオンの方が良いという記事をよく目にしました。

 

だいたい300馬力ってどんな走りするんやろ?

(FFのミニバンに300馬力はいらんと思うけど)

 

そんな中、中古車サイトで目に止まる一台を発見しました。

 

エリシオンプレステージ3.5

・10年落ちだけど走行距離が少なく、値段もまあまあ手が出る金額。

プレステージなのにフロントシートがウォークスルー。

・ナビレス仕様。

 

オーディオを充実させたい私としては、標準のナビが装備されていては、無理に外付けデッキを付けると機能が中途半端になってしまいそうなのと、別にナビはいらない派なので、3番目のナビレスというのがノックアウトでした。

 

エリシオン3.5の標準でナビ無しって、超レアです。

 

ソッコーで契約してしまいました。


f:id:oham2:20180227155023j:image