切り売りケーブルの落とし穴。

スピーカーケーブルを購入するにあたり、インターネット通販を利用する機会が多いと思います。

 

様々なサイトや販売店がありますが、大抵は、

 

『欲しい長さを数量で入力』

 

の形式だと思います。

 

私も以前色んな所でケーブルを購入し、欲しい長さを入力すればその長さのケーブルが送られてきました。

 

しかしふと不安に思う時がありませんか?

 

まさか、数字の長さのではなく本数で送られてきたらどうしよう??

 

先日そのまさかが現実に起こってしまいました。

 

ウーファー用のケーブルはモンスターと決めていたので、4m1本を希望し、サイトの説明通りに「数量=4」と入力し決済しました。

 

すると送られて来たのがこちら。


f:id:oham2:20180419173901j:image

 

ま、まさかの1mが4本です!!

ご丁寧に一本ずつ包装してくれてます。

 

間違えて購入したつもりはなく、説明通りに長さを数量で入力しているので、何かの勘違いで送付されたと思い、すぐに交換してくれると思ってました。

 

それが簡単にはいかないインターネット通販の恐ろしさを体験しました。

 

その辺の経過を下のブログにまとめていますので読んで頂ければ幸いです。

 

http://monstercable.blog.jp

 

ケーブルを通販で購入の際、このような事にならないように参考にしていただければと思います。